いま、復興支援ソング「花は咲く」をうたって欲しい人ベスト3

NHKがプロデュースした(?)復興支援ソング、「花は咲く」を今歌ってほしい人ベストスリー。

  1. 宮台真司
  2. 堀江貴文
  3. モーリー・ロバートソン
ちょっと面白い※だろうこれ。ただわかるひとは少ないだろうが。

※当ブログ「懸念」で、私が「面白い」といっている場合のほとんどは、向学的視点から興味深い、さらに探求して調べたいと思ったという意味であり、対象を単に揶揄して笑う、ばかにするという意味では、決してございません。

ところで、いま日本は、借金の総額額国・地方合わせて一千兆円を超える。そして、毎年の利払いが30兆円。ちなみに、税収は40兆円。この、千、30、40という3つの数字は日本国民なら暗記しておいたほうがいいだろう。

なぜなら、この借金を負担させられるのは、まぎれなく、私たちなのだから。私はおかしいと思う。本当は、歌なんて歌っている場合ではないと思う。消費税を上げたところで、11兆円しか税収は増えない。まったく足りない。

消費税を上げてもまったくダメで、とにかく若い私たちは、今の高齢者が得ているような年金、公共サービスや社会福祉サービスをウケることは期待できない。その一方で、社会福祉維持のための支出は絶対に増えるだろう。

このブログの人気の投稿

太陽光発電導入記完結編 発電開始!HEMS AiSEG設定奮闘記

アキバチューナーカンカン設定奮闘記【重要追記あり】

家庭裁判所が決める成年後見人、成年後見監督人月額報酬