絶対うまいアイスを見分ける4つの魔法

アイスには4種類あります。私はバニラアイスが大好きなので、なるべくミルク感が味わえるものを買いたいんです。

それで、弟が教えてくた、アイスを見分ける4つのキーワードを皆さんに大公開しちゃいますゾ!!
  1. アイスクリーム
  2. アイスミルク
  3. ラクトアイス
  4. 氷菓
これ、上から順に、乳成分(乳脂肪分や乳固形分)の量の多さを示すんですね。ですから、アイスクリームと書いてあるものを選べば、一番おいしいアイスが買えるという次第です。

ちなみに、すべてのアイスクリームの外装に「種類別」という項目があって、必ず上記のどれか、書いてあるんですよ。

え? 「4つも覚えられない」って?

大丈夫! アイスクリームと書いてあるものは、非常に少ないです。ほとんどがラクトアイスです。アイスクリームは、ハーゲンダッツのバニラに書いてあります(別にこれをお勧めしているわけではないですが)。

ラクトアイスや、氷菓は、植物性油脂やブドウ果糖液糖など、長期にわたって大量に食べ続ければ何か身体に悪いそうなものがいっぱい入っている感じですから私は避けています。

では復習、アイスは「アイスクリーム」と書いてあるものを選べば、バニラアイス好きのあなたなら間違いありません!

ところで私が一番大好きなのは、雪見だいふくですが、アイスミルクでした。

このブログの人気の投稿

太陽光発電導入記完結編 発電開始!HEMS AiSEG設定奮闘記

アキバチューナーカンカン設定奮闘記【重要追記あり】

家庭裁判所が決める成年後見人、成年後見監督人月額報酬