特定のパンがよく売れる件

 パレートの法則って知ってますよね。8:2の法則。


 たとえば、もうけの8割は社員の2割が稼ぎ出す。富の9割は、トップ1割の人たちで占有されている。私が経営している会社のベーカリーカフェ部門の売上の8割は、2割のパンで占められる。たとえば10種類あるとしたら、特定の2種類が、売上の8割を占めるという意味です。ちなみにそのパンは、あんこクロワッサンとハニークロワッサンですかね。今はそうですが、これからどうなるかは分かりません。あと8割とまでは行かないかもしれません。5割くらいかも。


 今日はその2割グループに入れない、かわいそうなラズベリーデニッシュちゃんのSPポスター作りました。アイシングっていうのは、私は知らなかったのですが、デニッシュの上に乗っている白いシュガーのタレのことです。タレという表現は適切かどうかは自信がありませんし、妻からは止めて欲しいといわれているんですが((・・;))。
 ラズベリーデニッシュ、アイシングを載せる前は、もっぱら甘いだけという感じでした。しかし、アイシング、このレモン味の当店オリジナルのアイシングを載せてみるとまるで別の食べ物かというほどにおいしい。
 なのに、売れないのは、この白いアイシングが甘いに決まっているという風に皆さん思ってらっしゃるからだと。
 そこでこのポスターです。
 ぜひ、皆さんもこのラズベリーデニッシュ、ご賞味いただければ!

ラズベリーデニッシュ,くらしをあそぶ展

このブログの人気の投稿

太陽光発電導入記完結編 発電開始!HEMS AiSEG設定奮闘記

アキバチューナーカンカン設定奮闘記【重要追記あり】

家庭裁判所が決める成年後見人、成年後見監督人月額報酬