今日の無駄遣い

本当に心に刺さる曲と、あと何曲で会えるのだろう?

みうらじゅんと安西肇がやっているBSの某番組で、私の好きな映画『オペラ座の怪人』の次のシーンが。

クリスティーヌがファントムの棲むオペラ座地下の湖にやってきて、ふたりが恍惚と歌う印象的なシーン。

ここで番組ではクイズが出される。「安西さん。ふたりはキスするでしょうか?」

安西「しないでしょう、だってお面が邪魔で」

みうら「お面てあなた。仮面て言ってくださいよ。ひょっとこじゃないんだから」

怪人は、もうろうとしたクリスティーヌを赤いベルベット地のソファーに導く。

「事務所のソファーにこれねかしたらあとはもうやるしかないでしょう」

「事務所なんですか?」

深夜に隠れ喰っていたラーメン(「辛そうで辛くない、少し辛いラー油入り」)を吹いたわー。

それで、明後日月曜日に、待ちに待った、年にたぶん四回くらいしかやらない「完成!ドリームハウス」やるのを発見してめっちゃうれしい。さっそくHDDの空き容量を確保するため、古い動画を削除中、NHK BSプレミアでちょっと前にやっていた井浦新アジアハイウェイを行くのサウンドトラックがすばらしすぎて、絶対に買わないといけないと思っていたのを思い出した。

冒頭の一文に戻ってください。「本当に心に刺さる曲と、あと何曲出会えるだろう?」

で、が違ってましたね。

まあそれで、Akimuseの歌と、すばらしいこの作曲家、安田さんのアルバム「アジアに吹く風」1500円をiTune Music storeで買いましたとさ。

小さい太鼓を叩きたい。

↓iTune music storeだと1500円。




このブログの人気の投稿

太陽光発電導入記完結編 発電開始!HEMS AiSEG設定奮闘記

アキバチューナーカンカン設定奮闘記【重要追記あり】

家庭裁判所が決める成年後見人、成年後見監督人月額報酬